どえすX日記




私の自慢は、フレの皆さんです。

フレの皆さんはやたらと強くて上手いくせに、私と一緒のPTでも怒ることなしに強いボスを倒してくれます。

そう、1人で延々サポと共にボス戦をしているとフレ欄から心配そうに声をかけてくれる皆さん、何時も本当にありがとうございます。超愛。



201706082

なんでこんな会を結成したのこの人ドMに違いありません
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



2017061220
あ、これ前回せっかく作ったのに使わなかったので貼っておきますね。





20170608
今更感があるかと思われますが、ダークキング最強状態を倒し、称号を得ることが出来ました。





383969765

383970041


383970052
イエア!

383970066
イエア!イエア!



383970158
イエア!!!!!!!!!!!!!



383970133
イエアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


383970387
ポコにゃん(占)・私(僧)・シュワンツ(戦)・イザナギ(バト)


いえあああああああああああ!!!!
超嬉しい超ありがとう超
ハァハァちょうちょう嬉しい超ありがとう超ありがとう!!!!







2017061237




2017061238
わかる。DKって3で突然難易度が超上がって、DK3の文字を見るだけで震え上がるレベルなのに、4ですよあんた。

絶望的な数のダーククリスタル、飛び交うレーザー。


2017061239
そりゃしんでる時しかチャットもスクリーンショットも出来ないのは自明の理。本当に超大変なんだからっ(涙目)



2017061232
でも見てください。
ダーククリスタル、出てはいますが、全てがダンジョンの隅っこに存在します。
これです。ダークキング3以降のコツですよ。

ダーククリスタル(レーザー)の軌道を我々ターゲットが決めるのです。


どうよこれ。


勝利見えるんじゃないのこれ。
2017061240
2017061241
ナギバトによるソロ討伐。後は頼む(しろめ)










2017061236
動画を見に行くえぬさん。

ううっ、下手な私が足を引っ張ってしまって申し訳ありませんです(どげざ)



とりあえずここはえぬさんにお手伝い感謝申し上げ、PTを解散いたしました。

2017061234
同時期に進行するおしりPT。


2017061233
4人PTじゃないの。





2017061235
言い切りっぷり。
残りのメンバーズに謝って!




2017061264
えぬさんなき後、私のPTにはポコちんが来てくださいました。

ポコちんってアストルティア内で呼びかけると
「****」
てオート変換されるからね、気をつけて下さいね。


ポコちゃん、初期からのフレで、ほぼすべてのキャラクター(4アカ使い)がGMとの出会いを済ませているという超ガチフレンドです。




4アカ迷宮中に割り込んで申し訳なく思いながらもお願い申し上げました。
2017061242
(なんつってもしんだ時しかスクショが撮れません)

2017061243

2017061245
じーかーーんーーーぎーーーれーーーー(しわがれ声)


2017061281
(定型文作りました。)




2017061246



2017061247
業を煮やしたポコちゃんは考えました。



2017061248
定型文です。定型文によりPT(主に私)を導くのです。









如何せん戦闘中はスクリーンショットが撮れず、どんな感じで進行したのかがお伝えできません。


悩みに悩んだ末、一つの案が浮上しました。


2017061267
やらせ。



そう、本当ならポコちゃんが白チャしている所を、代役でもって、再現ビデオを作れば良いのです……!



今回再現ビデオに出演してくださるのはこの方……!



2017061268
2017061269
きょうこちゃんです!

きょうこちゃんがポコちゃんのやっていたように白チャしてくれます。ポコちゃんの白チャをまるまる再現してくださいました。




「えすさんタゲ!」



私がタゲの時に、この白チャでもって私に注意喚起し、なるべく軌道通り遠くに逃がす作戦です。






2017061270
(再現ビデオ)


2017061271

2017061270

2017061272







2017061274
「次テンペくるかも!」
(※ポコちゃんの定型文をきょうこちゃんに再現して頂いています)



テンペ来そうな時にこの白チャが来るだけでPTの50%は超安心。すぐさま全てを投げ捨ててダークキングの元へとダッシュです。
2017061283
てんぺのターンはもうサービスターン。(再現ビデオ)






2017061277
「ほら」
2017061275
「きょうよわいよこれ」
2017061276
(これはきょうこちゃんの普通の白チャです)



2017061279
みてこのクリスタルの少なさ。

今日は1か2ですね確実にね(※再現ビデオ撮影時)



とその時です……!



2017061253
2017061254
2017061255
2017061256
ババーン!!ババーン!!!ババーン!!!!


2017061284
2017061286
ババーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!






2017061259
2017061258
ババーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2017061249
深夜なのに大声出して大笑いしました。興奮のあまり。




2017061260
この日ばかりは、全員並んでイエアしました。


2017061261
イエア!(占)イエア!(僧)イエア!(戦)イエア!(バト)


2017061262
いえああああああああありがとうありがとうありがとう(大興奮)




384678776
ありがとうううううう!!!!!!!



384678950
ありがとうううううううう!!!!






最後はもうね、私(僧)ザオラルしてナギさん(バト)がベホマズン(しずく)してました。(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)




ほんっっと超嬉しかったです。

こんなに嬉しかったの、レグ4で勝たせてもらって以来です(笑)




2017061266

あーちょう嬉しかったなーー本当に凄く嬉しかったなああああ



あー本当にどうもありがとう。



本当に嬉しかったです。



もっと練習してもう少し上手くなって、そしたらまたDK4行きたいです。本当にありがとう!

384678980
また行きたいです。




ありがとうハート

超愛










知ってますか、ダークキングってね、強さが1~4まであってね、1でも結構強くて、2,3,と上がっていくにつれて、尋常でない難易度にまで到達するんですよ。
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


1とか2は皆さん今では「サポと私」みたいな構成でお勝ちになられているんですけどね。


201706084
そう、1とか2だったら、サポでもホント余裕でwwww

201706085
サポじゃ勝てないじゃんって思ったらこの日はDK4でした。




201706086
サポの亡霊たちのラスボス感。




383159483
仲間が……揃いました……!

383157782
この日はDK1だった2だったかでした。DK初のおしりちゃんと、サポの2人を連れてやってきたのですが、今までの「しんでばっかりごめんなさい頑張りますので許してください」DK戦とは全く違いました。


何もわかっていないおしりちゃんがひたすらしんでは文句を言うという、ものすごいものでした。

あまりに大笑いで、スクショボタンを連打したのですが、そもそもスクショアプリが立ち上がっていなかったばっかりに、1枚も残っていません(号泣)


レーザーに当たってしんでは
「何今の!?」
「レーザーずるい!!」
「あー!!!」
を繰り返した挙句出た言葉が


「はくちゃん呼ぼう。」


こんなに弱音を吐いたおしりちゃんを見たのは初めてでした(涙を流して大笑いしながら)

383160868
チリンチリン♪ シュワンツとパルをPTに誘った!



383160809
おしりちゃん「早く倒して!!」


383160390
ちょう大変でした(大笑い)がDKさんも手加減してくれたので何とか勝てました。

ダークキング戦があまりに大変だったのか、おしりちゃんに火がついたみたいです。


~そしてDK3へ~
20170612
チリンチリン♪ はくちゃんをPTに誘いました!
201706122
チリンチリン♪ しばらく時間が経ってからはくちゃんがPTに参加しました!
よかったねおしりちゃん!はくちゃんが一緒に来てくれたよ!



もう一人、誰にしよう……怒らない人……怒らない人……!
サポでいっか……。


201706123
201706124
中身入りサポがPTに加わった!

201706125
※ツイッターでおしりちゃんがそのように名乗っています

201706126
暗黙の了解みたいな言い方。


戦闘中はスクリーンショットも写真も撮ることが出来ませんので文字のみで説明させていただきますと、1回目は惜しくも全滅しました。


201706128
2017061219
1回目の全滅のあとしばらく戻ってこないなーって思ったらおしりちゃんがどくガードのついた皮の帽子をかぶってきました。




201706129
※この日はDK3の日です。

前回と比べて格段に動きの良くなったおしりちゃんと、おしりちゃんの大好きなはくちゃんです。勝てるかも知れない……ひょっとしたら……!


2017061211
2017061212
じーかーーんーーーぎーーーれーーーー




2017061216

2017061215
 シュワンツ(緑)      私(オレンジ)
・はく・(オレンジ)・ おしりちゃん(真っ赤)


2017061218
真っ赤なってる人が言う台詞か。

2017061222
2017061223
2017061224
DK3のレーザーは本当にすごい量なんですよ。

2017061225

2017061221
本当に……!

2017061226
もう……マヂ無理……


2017061227
意見の一致。



2017061228
2017061229
DKからクリスタルを排除してください。


そう思うに投稿します(白目)



つづく


382752164
置き去りにされたハート


ある時イザナギ氏が言いました。




 ↑
イザナギ氏
「えっさん回魔いくつ?」


私自分の回魔なんて見たこともありません(大威張り)


590くらいでした。


道理でベホマラーで全然回復しないなーって思ったらしいですよ。
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


2017060826
全財産がこれだけになったのには理由があります。


先ずはリトルフェザー☆3を買いました。回魔が上がるって言うから。
失敗品なら買えるっていうから(ふるえ声)



そしてその失敗を埋めるべく、超頑張って黄色の錬金石を集めました。レンダーシア討伐とか邪神とかやったのすごい久しぶりだよっ!




201706092
そこで精霊王回魔埋め尽くしを狙うことにしました。
精霊王下☆3。やって来ましたパルプンテ埋め尽くしチャンス(ゴクリ)


これもう運命が私に味方してるでしょう。ダークキング4僧侶で撃破ももう少しですよハハハ。


201706093
その場でおしりちゃんにそっと送りつけました。

下履いてねたまにはね。愛をこめて錬金したからね。



2017060912
えっとこれは買ってもらいました(ふるえ声)
本当にいつもありがとうございます(どげざ)




201706095
201706094
回魔を上げるのに必要なもの、それは不思議なカード。え?不思議のカードだっけ?
このカードすごい不思議なんですよ。金さえ出せば付けた効果が消せてまた付け直せるんですよすごいね!
(お金もらいながら)


201706096
そしてタネにより、回魔は5上がるそうです。タネでどれくらい上がったか、私のを見てみましたところ




201706097
1。


201706098
1です。

201706099
タネにより回魔は1上がっています。


2017060910
伸びしろ4。




383880376
カガミ~☆

つって。





383882300
宝珠「いつくしむ心」を取りに来ました。
宝珠の香水使うのひっさしぶりだなあ。いつくしむ心なんて全然いらないからさっさと捨てちゃったなあ。



って言ったら取ってくるように言われましたので頑張っているところです(白目)

383889624
いつくしむ心を落とすのはこのエビルソーサラー(とか他にもいます)なんですけどこのソーサラーがドルマドンをするたびにこう、ソードでもって魔法陣を描いてくるんですよ。
これが超カッコよくて何度も写真を撮っています。


383889045
(平日仕事サボりビビもエモノ呼びで参加しています)

この複雑な表情はどうだ。泣いているのか怒っているのか、はたまたがっかりしているのか。しかしスーパーハイテンション。超複雑。

2017060923
宝珠の香水使ってるのにこれ。ソーサラーが落とした宝箱の中身これ。



2017060926

2017060925
MP12


2017060927
やさしさでした。


383892664
飽きたのでそのまま皆で劇場に行きました。




383934628
3玉しか出ないので夜また黙々とソーサラーさんと対峙していました。


「いつくしむ心」は炎の宝珠です。

エビルソーサラーさんは「いつくしむ心」の他になんだ、真やいばのなんかとか何とかステップだかなんだかを落とします。

383933546
エモノ呼び係参上~(しわがれ声で)



もうほんっと出ない出ない。出たとしても3玉ばっか!(おこ)

383935976
移動(ついていく)


383936662
エルダードラゴンのほうが出やすいらしいと言うのでエルダードラゴンにやってきました見えない見えない

383936993
エルダードラゴンによりふっ飛ばされるPTの75%。
383937160
エルダーさんちょっと強いからね、気をつけてね皆。

383937142
エルダードラゴン(背びれ)

2017060928
2017060929
2017060930
2017060931
2017060932

回復魔力が……802になりました……!




次回、いよいよ常闇を打ち消す時がやって来ます……!

このページのトップヘ